

1年を振り返って

CSにも殆ど出ていないので誰得私生活情報もついでに振り返ろうと思います

1月
・ガルドCSに出る
 使用デッキはヒロビ
 個人3-1チーム2-2で予選落ち
・2週間放置してた弁当箱をえずきながら洗う

2月
・土曜祝日にある学校が嫌になり逃げ出したくなる
 名札を付けたままビカメに行きパックを買ったのもこの頃

3月
・ズマーをつんだミラクル即打ちヒロビを考えるも結局大会では使わず
・ビートCSに出る
 使用デッキは警告をサイドに置いたヒロビ
 結果は2-2で予選落ち
・携帯をガラケーからスマフォに変える
 だが恥ずかしいからという理由でガラケーの解約までガラケーを使う
 わけがわからないよ
・まどマギにはまる
 推しメンはマミさん

4月
・プレマをドラゴエクィテスに変える
・墓守とか使い始める
 ヒロビ以外で公認に出るのは半年振り
・斗牙君と初めて会う
 ETで非常食かまして勝ったことはいい思い出
・学校が3時終わりになり気持ち的に楽になる

5月
・初めての面接
 初めてのお祈り

6月
・はじめてビートに行く
・スーツを着て炎天下の中朱鷺メッセまで歩く
 あまりの暑さに夏は絶対に就活しないと決める
・下旬頃から学校が5時終わりの土曜登校になるが以前よりは辛く感じなくなる

7月
・内定を貰う
 夏に就活をしなくて良くなりホッとする

8月
・ビートCSがあったがバイトのため出れず
 何故か遊戯モチベが上がりデッキの調整を始める
 だがしかしCSどころか公認にすら出れない始末
・金魚を飼い始める
 名前は太郎と次郎
・バイトで大きなポカをする
・色々と自分の嫌なところや駄目なところが見えた月だった

9月
・暗黒界を使い公認初優勝
・それに伴ってブログをはじめる
 「大会レポとか書いていきます」と言っているのに1番書いているのは雑記
・学校帰りに海を見に行ったりと自由を満喫
・聴いてたラジオが終わり意気消沈
 まだ終わらないと思っていただけにショックも大きかった
・女の子に傘を差し出す優しさを見せるもその後自分の歯に葱が付いてたことを知る
 今思い出しても死にたくなる

10月
・バイトが忙しくて公認にも出れなくなる
・ターミナルに金を突っ込みすぎて金欠に陥る
・Vにカードを売り始めるようになったのもこの月から
・初めてディズニーランドに行く

11月
・演劇の手伝いをしてたら遊戯ができなかったのがこの月
 店舗予選には出たかった
・夜まで暇ができたのでTGマシンで公認に出る
・初めて演劇に携わり新しい世界を知る
・仲の良い人ができて学校が楽しい
 と思った矢先に冬休みに入る

12月
・カラクリを触り始める
・たいがーとくる。さんとで長野に行くことが決まる
・ビートの公認で優勝するも非公認では雑魚勢
・はれて二十歳になる
・郵便局のバイトでこれまた新しい世界を知る

とまぁこのような一年でした
僕の一年を一文字で表すとしたら
私生活でも遊戯でもターニングポイントを迎えた年だったので転換の「転」です

それでは来年も弊社をよろしくお願いいたします

  

cgi

眠れなかったので遊んでました

使用:カラクリ

メタビ 先 ×
236・奈落セットして返したらライオウ
ハンド的に厳しかったので奈落
相手1伏せエンド
ハンド的には展開できたが相手のデッキがわからずサイドラが厳しいハンドだったので236で殴りエンド
飛んでくるワンフー
ワンチャン818にかけるも安置でしのがれそのままワンフー強くて負け
ライオウに奈落を打つ必要がまるで無かった
236叩かせてからの818で処理すればよかった
致命的なプレミだったと反省

フォーチュンレディ 先 ○
236セットエンド
相手誘惑でバードマン除外からのモンセット・2伏せ
ブレイ・ナチュビまでいけるハンドでサイドラも怖くなかったので嵐うったら脱出で236が帰ってくる
そのまま236をセットしなおしてエンド
相手ウォーテリーリリースからのダルキー
ダルキーに236叩かれたので小町呼んでくる
相手ダルキー効果でウォーテリー蘇生・2ドロー後何も置かずにエンド
こちら177召喚で新書サーチからの小町効果で818nsブレイまで
ブレイで919ss相手のウォーテリー叩いて小町ss
メイン2で新書2ドローからのナチュビ・ブレイ・919
相手返せずサレンダー

旋風 先 ○
初手:236・177・ダスト・警告・新書・ホール
236・ダスト・警告伏せてエンド
ダスト打つとチェーンサイクで警告割れる
ハンド見てみるとシュラ・ブラスト・旋風・謙虚・月だったのでシュラ戻す
相手旋風ブラストからのカルートサーチ後謙虚で警告加える
そのまま236殴られサーチ先を考える
新書発動後177nsからの蔵経由の236サーチその後カタスをssする警告つかってくれたらいいなプランを作成
248をssしてブラスト寝かせておく
相手警告・月伏せてエンド
トップが嵐www
秒で打ったら相手台パンからの放置

インフェ 先 ○
初手:818・248・919・新書・警告・トラスタ
トラスタ打ってから新書発動その後919反転からの248nsブレイをssして新書で2ドローの満腹プランを作成
919・248・トラスタ・警告伏せてエンド
相手ゴブリンドバーグ召喚に警告打とうとしたら安定の操作ミス
そのままダグレssからのデーモンコストのジェネラル落とし
完全に乙ったと思ったら相手xyzチェイン
ガッツポーズの後に秒で警告
これで一安心かと思いきや相手バブルマンssからの簡易でチェインxyzからのデーモン予約
完全に面食らってたら相手1伏せエンド(ハンドレス)
満腹プランからのブレイブレイローチで攻め立て警告伏せてエンド
デーモン効果に警告で勝ちまで

ナチュル 先 ○
初手:236・小町*3・警告・919
236・警告セットエンド
相手サイクからの謙虚で警告をピック後クリフで236殴る
818ssしたら3伏せエンド
トップが蔵・・・これ以上モンはいらん
とりあえず818・919でクリフを叩いて236をss
相手が勘違いしてくれることに期待し818を対象に蔵を発動
177をサーチして818を起こしておく
相手クリフリリースからのバンブーさん
期待通りに919殴ってくれて本日2度目のガッツポーズ
小町nsからの177ns236サーチ後カタスss相手これに警告
818で殴ってみたら何も無くバンブーさんご臨終
相手モンセットエンド
トップした新書で2ドローを狙うも賄賂をいただいたので1ドローで勘弁してやる
相手の裏モンがリクルにしか見えずランドオルスをでドヤ顔してやろうと思い小町ns
この時ハンドにいる2枚目の小町を出すか迷ったが相手の1伏せが激だとハンドにチューナがいなくなり
目も当てられず簡易も握ってたので返し手にとっておこうと思い小町は使わずそのままオルスをss
オルスに神(相手残2550)をもらったので236で叩いてみるとチェリー奈落伏せてエンド
相手の蘇生バンブーに奈落を当てたらそのままエンド
こちら小町nsからの簡易発動で相手サレ

リチュア 後 ○
初手:177・236・248・脱出・蘇生
相手アビスnsからのヴィジョン経由のテトラオーグルサーチ
ハンデス型でないのかと思い一安心すると絶望のガストクラーケ
236と248見られ248が帰る
相手鏡をデッキに戻しオーグル回収その後2伏せエンド
トップがミラフォ
236・脱出・ミラフォを伏せてエンド
相手アビス回収からのバードマンss
そのままアビスnsからのシャドウ経由の鏡サーチ後カタスがssされるもこれには脱出
クラーケに236を叩かれたのでとりあえず小町ss
177nsからの蔵経由236サーチ後これをns
ブレイ立てたら奈落をもらったので248ss後にクラーケを寝かせてナチュビss
そのままクラーケを討ち取りトップしたダストを伏せてエンド
ダストでハンド見てみたらアビス・オーグル・ビースト・鏡だったのでアビス戻す
相手ビーストnsからのxyzホープ
ナチュビを殴ってきたのでミラフォ当てたらそのままエンド
ナチュビで殴って蘇生・簡易伏せてエンドしたら相手サレ

3:30から書き始めて気づいたらこんな時間
さすがに眠くなったので寝ます
こんな長文を読んでいただいた皆さんを僕は尊敬します
僕にはできません
読んでいただきありがとうございました






長岡カメクラ

使用デッキ:カラクリ

1回戦/不戦勝

2回戦/ジャンド(マオさん)
後×○○
1 ダムド・開闢止めきれず負け
2 ナチュビ・ブレイ・バック
3 マクロでヴェーラー封じてブレイド・ブレイでゴリゴリ
  召喚権忘れるプレミあり

3回戦/旋風BF(タイガー)
先○××
1 ナチュビとバックで制圧ゲー
2 相手のアーマードを超えるためにトリシュ投げたら
  予定調和のヴェーラー
  返しのアクション考えてたら開闢飛んできて負け
3 相手アームズ1伏せ
  こちら月でヴェーラーをケアしつつ
  小町・818・簡易で突っ張りブレイド
  ブレイドに対する警告に神
  ブレイド効果に予定調和のヴェーラー
  月で回避を試みるも2枚目のヴェーラー
  そのまま818で自爆せざるを得なくなり特攻
  警告ふせてターン返すとサイクからの開闢で負け
  思い返してみると無理にブレイド効果を通さなくてもよかったと思う
  そのままブレイドでアームズを戦闘破壊してからの
  ブレイド・818・月・警告でターンを返したほうが強かった


大会後はパック勝負したり、ご飯を食べに行ったりしました
リア充した1日でとても楽しかったです


   


プロフィール

びびったー

Author:びびったー
主に長岡で遊戯やってます。
ドラゴエクィテスのプレマしいてるメガネがいたら僕ですのでお気軽に声をかけて下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
