

使用デッキ@長野CS

モンスター(17枚)
カラクリ商人 壱七七×3
カラクリ小町 弐弐四×3
カラクリ兵  弐参六×3
カラクリ忍者 九壱九×2
カラクリ参謀 弐四八×2
カラクリ無双 八壱八
カラクリ守衛 参壱参
エフェクト・ヴェーラー×2

魔法(15枚)
サイクロン×3
簡易融合×3
借カラクリ蔵×3
カラクリ解体新書×2
死者蘇生
大嵐
月の書
我が身を盾に

罠(8枚)
奈落の落とし穴×2
神の警告×2
トラップ・スタン×2
ダスト・シュート
神の宣告

サイドデッキ
マクロコスモス×2
次元幽閉×2
暗闇を吸い込むマジックミラー
連鎖除外
王宮のお触れ
昇天の黒角笛
神秘の中華なべ
非常食
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
スノーマンイーター×2
サイバー・ドラゴン×2

EX
メカ・ザウルス
カルボナーラ戦士
インヴェルズ・ローチ
発条機雷ゼンマイン
ナチュル・ビースト
A・O・Jカタストル
ナチュル・ランドオルス
ブラック・ローズ・ドラゴン
カラクリ将軍 無零×2
カラクリ大将軍 無零怒×2
スターダスト・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
氷結界の龍トリシューラ

メイン
カラクリ無双 八壱八
自分のターンに表示形式を変更できることと21という打点を評価しての採用
主な仕事は厄介なライオウを倒すことです
新書発動後236反転特攻からこいつを呼んできてライオウを討ち取り2ドロー
なんていうこいつにしかできない動きもあります

エフェクト・ヴェーラー
インゼクメタとして
1番確実に止められるであろうこちらを採用しました
こいつを握っていると気軽にトラスタが置けたりとするので気に入っています
ですが被ると弱かったので1枚は何か別のメタに変えようかと思っています

サイド
スノーマンイーター
ヒロビに代表されるメタビやラギア相手に

サイバー・ドラゴン
これもメタビ系やミラー、ライオウが見えたデッキに対して投入します
インゼク戦でもスタダをすぐに立てたかったので後攻時に1枚投入しました

連鎖除外
ゼクターやTG代行に対して投入します
被ると弱いので1枚にしています

王宮のお触れ
代償や罠型のデッキに対してトラスタと入れ替える形で投入します

昇天の黒角笛
ミラーやTG代行などSSを多用してくるデッキに対して投入します

暗闇を吸い込むマジック・ミラー
インゼク・インフェのメタとして
とりあえず伏せれる手軽さを評価して採用しました

マクロコスモス
墓地活用の激しいデッキとインゼク・TG代行に対して投入します
ただ236・919・新書あたりのカードが使えなくなるので
2枚に抑えて1枚を暗闇ラーに変えました

次元幽閉
ビート系のデッキに対して
対ビート系で握ってると安心できる札です

とりあえずメインだけは4-0できたので満足しています
ただプレイングがまだまだぬるいのでもっと精進します
それでは







プロフィール

びびったー

Author:びびったー
主に長岡で遊戯やってます。
ドラゴエクィテスのプレマしいてるメガネがいたら僕ですのでお気軽に声をかけて下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
